JINS PCの評判ってどうなの!?かけているのに目が疲れるけど効果あるの?

JINS PCとは言わずと知れたブルーライトを軽減してくれるPC用メガネ。これさえかけていればもう目の疲れから解放される!なんて思っていませんか?そう思い込んでいる人ほど 「あれ、目が疲れる・・・」 とめがねの効果を疑ったりします。そんなあなたにJINS PCについて解説します

そもそもなぜPC用メガネが必要なのか

 

この記事を読んでくれているということは、皆さんJINS PC改めJINS SCREEN

(以下JINS SCREEN)が『どれほどの物やねん!』といぶかしんでいるのでしょう。

 

それを知るには、そもそもなぜPC用メガネが必要なのかを知る必要があります。

 

f:id:wanko108003:20160717100938j:plain

JINS SCREEN 公式オンラインショップでは40%オフのセール品も

 

『視力2.0で今までメガネなんかかけたこと無いのになぜスマホのために・・・』

JINS PCがJINS SCREENに解明した理由から考えてみましょう。 

 

PC用メガネの始まり

まだガラケーが主流だったころ、あの小さな画面にはそれほどの解像度(きれいさ)

がなく、液晶の明かりもそれほどこだわらなくていい時代でした。

 

ガラケーが人の目に与える影響TVよりも少なく、『長時間の見すぎは禁止!』

なんて言う人も少なかったのです。

 

ちょうどそのころ、パソコンでは画面の大きい液晶モニターがブラウン管にとって

変わるようになり、大きさ(インチ数)やきれいさ(解像度)、応答速度(残像)

が追求され、きれいさの象徴であるライト(ブルーライト)がどんどん進化して

いきました。

 

ブルーライトというのは波長で言うと紫外線の次にエネルギーを持つ光です。

 

紫外線 紫外線はたんぱく質を変性させるため、皮膚に紫外線が照射されるとコラーゲン繊維および弾性繊維にダメージを与えて皮膚を加齢させる。              ※wikiぺディアより抜粋

 

もちろんブルーライトにも紫外線ほどではないですが人体への影響を持つ

エネルギーがあります。特に人の眼球は光や光の持つエネルギーにとても

弱いことが知られています。

 

※実は私たちも知らないうちに眼球を守っています。まぶしいとまぶたが自然に閉じるというのはがまさにそれです。体の中で唯一反射的に身を守る機構がついている部分、それが『目』です。

 

 

 

見た目のきれいさを重視するあまり、その技術が目に対して非常に悪いもの

だという認識は当時はされていませんでした。

 

しかしそこに着目されるようになると、『きれいさを保ちつつブルーライトだけを

除去する方法はないのか』が追及されるようになりPC用メガネ=JINS PCが

作られました。

 

f:id:wanko108003:20160717103459j:plain

スマホの普及

スマホ、特にiPhone4が発売されたあたりからでしょうか。

携帯電話会社がこぞって一括0円や実質0円でばらまきだしたころ、

スマホガラケーに代わって一気に普及しました。

 

2016年にはスマホの普及率がガラケーを超えるようになり、携帯電話を持つ人の

半数以上がスマホを使うようになりました。

 

スマホのティスプレイには高精細モニターが採用されて、さらには屋外の

日差しの下でも視認性をよくするために明るさの強いLEDが採用されています。

 

そんなスマホが当たり前のようになった現在、それに伴う弊害が現れます。

それが『スマホ老眼』です。

 

スマホ老眼 長時間使用によって、フォーカス調整の働きをもつ水晶体を動かす筋肉が固くなり、遠距離視力が落ちる事がある。慢性的になると老眼の原因となる。他にも、長時間下を向く無理な姿勢により、肩や腰、顔など、全身のいたるところに不調が現れやすくなる。 ※wikiペディアより抜粋 

 

そこでJINSが発信したのがこちらです。

 

JINS PCはJINS SCREENに
生まれ変わりました。

実は、みんなが毎日使うスマートフォンから発せられるブルーライトの量はパソコン以上。デジタルデバイスが生活に欠かせなくなったいま、私たちは毎日ものすごい量のブルーライトを浴びています。そんなみんなの健康をメガネで守りたい。その想いから選ばれているブルーライトカットメガネNo.1※のJINS PCはJINS SCREENへと生まれ変わりました。ブルーライトの知見は勿論、幅広い分野の専門医や学術機関と共同研究を進め、機能性と品質の高さはそのままに、選べる3つのラインナップでより使いやすく進化しました。JINS SCREENは、あなたの健康を本気で考えたメガネです。

 

かく言う私も実はスマホ老眼です。

スマホを使ったあとふと周りに目を向けたときにピントが合わないことはありませんか?

 

もし思い当たることがあればそれはスマホ老眼かもしれません。

 

保護フィルムのブルーライトカット

最近はスマホの保護フィルムにブルーライトカットが施されていますが

実はそれほどカットされていません。

 

なぜならば、きれいさとブルーライトカットは間逆だからです。

 

保護フィルムはできるだけ元のきれいさや透明感を維持しつつ画面に傷が

つかないような強度を持たせようとしています。

 

そこでさらにブルーライトをカットしようとすると、明るさや透明度が大幅に

損なわれてしまうのです。 ※一部メーカーを除く

 

もしスマホを触ったあと周りを見ても違和感が無いならばまだ大丈夫でしょう。

ですがもし心当たりがあるならば、JINS SCREENを使ったほうがいいかも知れません。

 

初めて使ったときの抵抗感

サングラスを日常的にかける人にはそれほど無いかもしれません。

ですが仕事で使用する場合には、メガネを使用したことが無い人には

多少なりとも違和感は出ると思います。

 

私の場合、仕事柄欲パソコンを使用するのでかけていますが

ふと津があることに違和感を覚えました。

 

ですが慣れると普通です。

 

ブルーライトカットメガネNo.1

JINS SCREENは日本で一番最初に認定されたブルーライトカットメガネです。
高いブルーライトカット機能とかけやすさ・見た目の良さを追求し、選ばれ続けて累計販売本数500万本を突破しました。

 

オンラインショップでは40%オフのセール品も

通常9900円の商品が5900円購入できる商品もあり、さらには送料も無料です。

購入方法ガイドはOnLine購入ガイド からカートのアイコンをクリックで

表示されます。